So-net無料ブログ作成

2010.6.4(4)プーさん大活躍 [出産]

何だか疲れていたり慌ただしかったりで、更新が数日に1回どころか週1回くらいのペースになっています[あせあせ(飛び散る汗)]
あと少しで退院(ブログ内での話)なのに、なかなか退院に行きつきません[ふらふら]
なるべく更新していこうと思っています[メモ]
因みに約1か月ぶりに旅行記ブログ[飛行機]こちらも先日更新しました。

6月4日 アリエル生後9日目の続きです[次項有](これまでの経緯はこちら

心音付メロディプーさんに助けられ、アリエルが眠った後、昼食のカレー(産婦人科でカレー[exclamation&question]と思った私)を8割方食べました。
「お腹空いた~」と食べたわけではないので、全部は無理でした[バッド(下向き矢印)]

アリエルはというと…

すやすや[眠い(睡眠)]
842.JPG
843.JPG


16:30頃、ぐずり出しましたが、心音付メロディプーさんを使ったら、また落ち着いてすやすや眠ってしまいました。
凄い効果[exclamation×2]
心音付ぬいぐるみ、すごーーーーーい[exclamation×2][exclamation×2]

17:00頃、再びぐずり出し、病室に来ていた主人があやしながら、私がミルクの準備。
母乳搾乳20ml+ミルク60ml。ミルクは主人が飲ませました[グッド(上向き矢印)]
ただ飲んだ後のゲップを出させなくてはならないので、私がバトンタッチ。

このゲップを出させるのが上手に出来なくて苦労するんですよね~[ダッシュ(走り出すさま)]

あやしていたら眠りそうになり、18:30頃ベッドに寝かせ、プーさんと共にお休みモード。
心音付メロディ、大活躍です[揺れるハート]
すっごい効果覿面でした[わーい(嬉しい顔)]

これから出産される方には絶対おすすめです[ー(長音記号1)][黒ハート]

追記:アリエルの寝ている写真にプーさんが写っていて、こちら紛らわしいですよね。    写っているのは『ケロッとスイッチ』と言って、ぐずった時に鳴らすと泣き止むというものです。    プーさん心音付メロディは、大きいのでベッドには乗せられなませんでした。     (アリエルの寝場所が狭くなっちゃうので)
   誤解を与えてしまう写真だったので、追記しておきます。ぶりきさん、すみませんでした~[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

オサムシ

気持ちよさそうに寝てますね☆☆☆
by オサムシ (2011-01-27 00:26) 

ぶりき

アリエルちゃん、ぐっすりですね~。
私の使っていたのは、もう少し大きくて、
枕を抱え、スリーピングキャップをかぶってました。
胴体に心音が鳴る機械が入ってました。
でも大きくてかなり邪魔w 小さいほうが何かと便利ですよね~。
麻能さんの写真を見て、やっぱり育児グッズはどんどん進化してるな~と
改めて思いました。
by ぶりき (2011-01-27 08:46) 

吟遊詩人41

20年前はこんなのなかったから波の音のCD流してました( ̄0 ̄;
効果はちょっとアレでした・・・
by 吟遊詩人41 (2011-01-27 09:21) 

駅馬車

げっぷは苦労しますね。
うっかりすると苦労して飲ませた分を全て出しちゃうし(^^;
☆全

by 駅馬車 (2011-01-27 11:40) 

まう

わぁ、寝てますねw
それを見守るプーさんとの2ショットが何とも言えず可愛いw
心音メロディ大活躍で、麻能さんも少しはご自分の時間が持てそうですか?
by まう (2011-01-27 22:24) 

麻能

☆オサムシさん
こんな風に寝ていてくれるとホッとします。


☆ぶりきさん
誤解与えてしまってすみません。
ぶりきさんのコメント見て、ハッとしました。写真にプーさんが写っていると思わず…

このプーさんはケロッとスイッチと言って、ぐずった時に効果あるとされるものなのです。
この時期はとても嫌がったので、サイズが小さくてちょうど良かったため、ぬいぐるみ代わりに使っていました。
心音付メロディは結構大きかったです(苦笑)


☆吟遊詩人41さん
波の音…癒されそうですね。
将来「ハワイ行きたい」とか言われたら、その影響でしょうか(笑)
万人に効くものはないですから、効果があるといわれるものでも、その子によりけり、ですよね。


☆駅馬車さん
そうなんです!
アリエルはとにかくゲップの下手な子で、なかなか出ないで苦労しました。
幸いミルクをいっぱい吐き出すことはほとんどなかったので、良かったです。


☆まうさん
プーさん好きなので、今や自宅は凄いことになっています。
…もともと、私の私物のプーさんがいっぱいあったのですけど(^^;
心音付メロディがなかったら、もっと寝かせるのに苦労したと思います。
やっぱり便利なものっていいですね。
by 麻能 (2011-01-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。