So-net無料ブログ作成

ベビースイミングデビューの結果 [6ヶ月~1歳]

先日こちらで宣言した通り、昨日アリエルがベビースイミングデビュー[ぴかぴか(新しい)]しました。

その結果はと言うと…
泣きました[もうやだ~(悲しい顔)]
体操で[たらーっ(汗)]

体操の時間って結構長くて、ベビーを寝かせてやる動作が結構あるんですね[ダッシュ(走り出すさま)]
でもアリエルは寝るのを極端に嫌がる子なので…
背中が付くとひっくり返るは立ち上がるは…
それでも背中を付けると、「嫌だ~[exclamation×2]」と泣いてアピール[ふらふら]

それでいざプールに入るとどうかと言うと…
プールサイドに座っている段階から、勝手に壁を蹴って中に入ろうとしてしまうし、水が顔にかかってもニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
ずっとはしゃいでいました。

担当コーチ(実は一緒に飛び込みをしていた仲間)にも「さすが麻能さんの子ね(笑)」と苦笑いで言われるし、周囲の人達には「本当に今日初めてですか[exclamation&question]本当に8ヶ月[exclamation&question]」とまで言われる始末。


でも良かったです[グッド(上向き矢印)]
いざプールに行って嫌がられたり泣かれたりしたら困るなぁと心配していたので…

保護者はママでもパパでもいいのですが、やっぱりパパ率は低いですね。
パパだと更衣室が空いているので、ベビーの着替えが楽だと思います[るんるん]

ベビースイミングと言っても、ママとのスキンシップをしながら水に慣れる程度のもの。
ただ、2歳半まで同じクラスなので、2歳とかだと、プールサイドに立って飛び込めたりします[ー(長音記号2)]
レッスンの最後に、2人のママが交代でベビーを見ていて、もう1人が50m自由に動いて良い時間があります[グッド(上向き矢印)]
そこで気合い入れてバサロスタート[exclamation×2]して泳いだら、異常に疲れました…[バッド(下向き矢印)]
1年半近く泳がなかったから、体力落ちてるわぁ[がく~(落胆した顔)]


でもアリエルが楽しんでくれるのは嬉しいこと[るんるん]
今日も行きましたが、今後も出来る限り参加したいと思っています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

吟遊詩人41

8ヵ月で泳げちゃいそうなんて凄すぎます( ̄0 ̄;
ワタシは生後558ヵ月ですがいまだに泳げません(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-02-03 23:36) 

Koala

ま、まさか体操で泣いちゃうとは思わないですよね(^^;)
そして血はやはり争えないんですね(汗)
まさに人魚姫ですね~!
☆☆☆
by Koala (2011-02-03 23:44) 

オサムシ

なかなか大変なんですね☆☆☆
by オサムシ (2011-02-03 23:54) 

mamii

今は大変な時期ですね。
by mamii (2011-02-04 11:57) 

駅馬車

アリエルちゃんがバサロをしたのかと思った(^^;
久しぶりだと本当に体力が落ちたということが分かりますよね。
私もおなじでしたよ。
今は落ちっぱなしですが(^^;
☆全
by 駅馬車 (2011-02-04 13:58) 

dodonga

体操もそのうち習慣づいてきっと泣かなくなりますよね!楽しみですねこれから(^o^)ママが泳げる時間も取れてよかったね、お疲れ~☆☆☆
by dodonga (2011-02-04 15:42) 

mahalobunny

思いがけない所で・・・笑。
by mahalobunny (2011-02-04 15:49) 

ぶりき

え?泣いちゃったの?と読んでみると納得~ですね。
プールはあっパリお気に入りだったんですね。
そのうちこの体操の後には楽しいことが待っている~と
泣かなくなりそうな気がしますw
麻能さんにとってもアリエルちゃんにとっても楽しい時間となりそうですね♪
by ぶりき (2011-02-04 17:23) 

まう

あらら、泣いちゃいましたか^^;
でもこれからが楽しみですね。
目指せ、リトルマーメイド☆
by まう (2011-02-04 22:50) 

きんちゃん

なんか、麻能さんの方がうきうきしてない?
予想していたとはいえ、やはりアリエルちゃんが嫌がられずに楽しんでくれて良かったね。
ママも良い気分転換になりますね。
by きんちゃん (2011-02-05 08:35) 

diane16

ほんとにさすが麻能さんのお子さんですね。
ベビースイミングも良さげですね。
☆☆☆
by diane16 (2011-02-07 19:31) 

diane16

さすが麻能さんのお子さんですね。
8か月で水を怖がらなんて。
☆☆☆
by diane16 (2011-02-07 19:35) 

麻能

☆吟遊詩人41さん
泳げたというより、浮いて遊んでいた、という程度ですけど、怖がらなかったので助かりました。

生後558ヶ月……
計算しちゃいましたよ(笑)


☆Koalaさん
親ばか発言すると、夫婦揃って「私達の子だから、泳ぐのだけは下手では絶対にないよ!」と言っていたのですが、本当に平気に水に入る子でした(^^;
旅行もリゾート地なんていいなぁなんて思いだしますね(笑)


☆オサムシさん
ベビースイミングだと、着替えの場所の確保は絶対ですね~。
空いている時だと、着替えも楽です。


☆mamiiさん
確かに大変ですね。
でも楽しんでくれることがあるのは嬉しいことです。


☆駅馬車さん
そんなことしてくれたら、将来絶対オリンピック選手ですね(笑)
久しぶりだと、体が自分じゃないみたいです。
まして競技としてやっていたので、衰えが本当に凄かったです。
産後に復帰する世界レベルの選手は本当に凄いと思います。


☆dodongaさん
そのうち慣れてくるとは思います。
今はまだ、泣かれないことの方が大事なので、嫌がらない程度にして、あとは立ったりしてやっています(笑)
私が泳げたのは本当にうれしかったです。


☆mahalobunnyさん
まさに、「えーここで?」でした。
まぁ寝るのが嫌な子なので、寝かされたのが不満だったんですね。


☆ぶりきさん
私もびっくりしましたよ。絶対泣かないと思っていたのに、体操で、ですもの。
まぁ嫌がるのを何度も寝せたので、私がいけないんですけど。

そのうち、習慣として慣れてくれるといいなと思います。
水には本当に生き生きと飛び込みます(笑)


☆まうさん
楽しみですね~。
でも競泳選手は辛いから、ならないでほしいなーとも思ったりします。
水泳は好きでいて欲しいですけどね。


☆きんちゃんさん
あ、ご名答!
私の顔が笑いっぱなしです(爆)
「いい顔して泳いでるよ!」と母や主人に言ったら「どっちが?」と聞かれました(苦笑)
久しぶりに水に入ると、私も復帰したくなりますね。


☆diane16さん
水を怖がらないでくれたのは本当に良かったです。
予想はしてましたけど…
ベビースイミング、ママにもベビーにも良い気分転換&運動になりますよ。
個人的にはベビーが嫌がらないなら、オススメです。
by 麻能 (2011-02-08 00:14) 

バーバリーブラックレーベル

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。