So-net無料ブログ作成

2010.6.4(5)パニックでナースコール [出産]

出産記事、復活です。今見直したら、1ヶ月以上空いてしまっていました[がく~(落胆した顔)]
2月はベビースイミングデビューしたり、アリエルが熱を出したり、旅行[飛行機]に行ったりと更新も飛び飛びでしたが、先日無事に初節句[かわいい]も終えたことですし、アリエルはどんどん大きくなって書きたいことも増えていくので、少しペースアップしたいところです。

6月4日 アリエル生後9日目の続きです[次項有](これまでの経緯はこちら

18:30頃、母から頂いた[プレゼント]心音付プーさんの絶大な威力でスヤスヤ眠ったアリエル[眠い(睡眠)]
落ち着いたので私は病院最後の夕食です[ー(長音記号2)]

夕食
844.JPG
う巻き(鰻入り卵焼き)でした。
鰻はもともとあまり得意ではないのですが、上品な味で美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
味見した主人も「美味しい」と言っていました[るんるん]

20:00[時計]頃、寝付いてから1時間半くらいなのに、もう起き出してしまいました[ふらふら]
眠りが浅かったようですね。
母乳(搾乳)20ml+ミルク70mlを飲み、歌いながら抱っこして揺れていました。
そしたら、いきなり鼻からミルクが吐き出されてきたのです[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]

こんなこと初めてだし、鼻から吐き出すなんて、変[exclamation×2][exclamation×2]
「ミルクを吐いたりしたらコールしてくださいね」と言われていたので、即効ナースコールしました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら夜[夜]で人が少ないということもあるのでしょうし、大したことないということなのでしょうけど…

ゲップ出させて寝せて下さい
と言われただけ[もうやだ~(悲しい顔)]
病室に来てもくれませんでした[バッド(下向き矢印)]

確かに、数ヶ月育てた今、この状況を振り返ると、全く大したことないことなんですけど、当時はママ歴8日目(しかも数日ベッド固定だったので、お世話歴5日程度)の超新米ママですもの[exclamation]
「心配でコールしてるのにー[むかっ(怒り)]」って思っちゃいました。

結局、ゲップは出なかったものの、暫くぐずっていたものの、色々とあやしていたら落ち着いて眠りました[眠い(睡眠)]
ちょっと変わったことがあると心配になっちゃうんですよね[ふらふら]
今、この時期の自分を見たら、大丈夫だよと声をかけてあげたいです。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

オサムシ

鼻からミルクはたしかに驚きますよね☆☆☆
by オサムシ (2011-03-06 22:25) 

dodonga

こんばんは☆☆☆
いつもと少しでも変ったことがあると不安になりますよね。
赤ちゃんは不調を訴えられないんですもの。
by dodonga (2011-03-07 00:24) 

mahalobunny

まったく未知の世界って感じですよね。
いろいろと大変だあ〜!!
by mahalobunny (2011-03-07 05:11) 

吟遊詩人41

子育てにマニュアルは無いですから( ̄0 ̄;
何事も経験ですね(;´д`)
by 吟遊詩人41 (2011-03-07 10:53) 

ぶりき

うちもありましたよ~。鼻から出てきたこと!!
最初はびっくりしますよね~。
看護師さんにとっては何ともないことでも、
新米ママにとってはびっくりするような大事件ですよねw
2人目が楽に育てられるのはやっぱり一人目の経験があるからなんでしょうね。
私も自分に声をかけてあげたい!と思うことの連続です。
by ぶりき (2011-03-07 14:11) 

diane16

そんなこともあるんですね。びっくりしますよね。
長崎旅行、お帰りなさい。マイル旅行だったのですね。
うちも早く行きたいなぁ。
☆☆☆
by diane16 (2011-03-07 15:29) 

駅馬車

ナースコールなんてしたらダメでしょう。




アリエルちゃんの生まれて初めての一発芸だったのに!(^^)
☆全

by 駅馬車 (2011-03-07 16:14) 

まう

ご無沙汰してしまいました^^;
今日の地震は大丈夫でしたか??

鼻からミルク!それは焦っちゃいますよね!!
看護婦さんは慣れてるから何でもないって解るけど、
新米ママは何でも初めてで、いろいろびっくりなことが
あって当たり前なんだから、もうちょっと親身になってフォローしてほしいですよね~。
by まう (2011-03-11 22:24) 

arles

地震は大丈夫でしたか??
しんぱいしております。
☆全
by arles (2011-03-12 02:56) 

Cheap North Face Denali Jackets for Women

My favorite song by Jennifer Lopez Como Ama Una Mujer. It’s one of the best songs I’ve heard in my life! I love it!
Cheap North Face Denali Jackets for Women http://www.askot.org/cheap-north-face-denali-jackets-for-women-p-255.html
by Cheap North Face Denali Jackets for Women (2013-10-29 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。