So-net無料ブログ作成
検索選択

大地震 何とか無事です(震度6強) [東日本大震災]

突然ですが、昨日の大地震、私は震度6強の地区でした。
古い社宅住まいですが、基準が厳しいのか、幸いにも内部が少しひび割れたくらいですみ、娘も主人も私も怪我ひとつありません。
ただ、ライフラインの復旧は時間がかかり、昨日使えた携帯が今日は半日以上圏外だったりします。
今日15:00頃に電気が通じ、昨夜のように寒い思いはしないで済むようになりました。
水道はまだです。

ご心配いただいた方もいらっしゃると思い、こちらのご挨拶だけ残しておきます。

当然ですが、暫くはブログどころではありませんので、いつ復帰するかは未定です。

ご心配いただいている皆様、ありがとうございます。
どこにどんな影響があるか分からないので、皆様も充分ご留意頂き、万一に備えてください。

麻能
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

オサムシ

とりあえず、大丈夫でしたか。
関西の人間はどうしても阪神淡路大震災を
思い出してしまいます。
被害が拡大しているので心配です☆☆☆
by オサムシ (2011-03-12 21:11) 

ぶりき

無事で何よりです。
本当にすごいことになっていますね。
しばらく余震があったりするので気を付けて下さいね。
by ぶりき (2011-03-14 12:28) 

駅馬車

まずは無事で何よりでした。
昭和40年ぐらいの社宅の建物なら高さも低いしコンクリートも良いのでそれほど問題ないはずですよ。

なかなか落ち着きませんが、アリエルちゃんのためにもしっかりね!

昨夜は横浜も小さいながらも直下型地震がありました。
安心できる場所はない感じです。


by 駅馬車 (2011-03-15 16:22) 

まう

ご無事で本当によかった!
被災地の皆さんのことを思うと胸が痛みます。
しばらく落ち着かない日々が続きますが、ご主人と協力して、
アリエルちゃんを守ってあげてくださいね。


by まう (2011-03-15 22:25) 

egg

ご無事でなによりでした


by egg (2011-03-16 12:14) 

麻能

☆オサムシさん
ありがとうございます。
私も阪神大震災を思い出しました。こんな感じだったのかなぁと。
まさかそれ以上のことが自分の身に降りかかっているとは思いもしませんでした。
あの恐怖が、今となると夢だったようにさえ思います。


☆ぶりきさん
「阪神大震災みたいなものが起こった?」と思いましたが、まさかそれ以上とは思いませんでした。
本当に怖かったですが、主人が家にいる時で、皆無事だったのが救いです。
まだまだ色々と不安がありますが、頑張ります。


☆駅馬車さん
ありがとうございます。
社宅は「震度5以上でも崩壊しない」とは言われていましたが、6強でも壊れないとは正直びっくりです。
コンクリートって意外と丈夫なんですね。

地震が頻発していますよね。
まだ大きい余震がありますが、5はあまり来なくなったので、落ち着いてきたようです。

アリエルは割と平気でケロッとしています。
幼すぎるとあまり分からないようで、トラウマにならなそうでほっとしています。


☆まうさん
自分が被災するとは思いもしませんでしたが、東北3県は本当に大変ですよね。
もっと大変な方がいると思うと、自分の恐怖と重なり胸が痛み、募金に励んでいます。
まだ不安材料はいっぱいありますが、頑張ります。


☆eggさん
ありがとうございます。
どこで何があるか分からないので、eggさんも気を付けて下さいね。
by 麻能 (2011-03-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。