So-net無料ブログ作成

震災復興記祈念パーティに出席 [6ヶ月~1歳]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していましたが、やっとタイムラグ1年切ったので、当面時系列に準じてご紹介しています[メモ]
もっとも追いついたら追いついたで、ネタに困りそうですけど…[たらーっ(汗)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年5月3日 アリエル生後11ヶ月

この日、私達は挙式したホテル[ホテル]のパーティー[バー]に出席しました。

毎年9月に、去りゆく夏を惜しむ『夏よ[exclamation×2]まだ行かないでパーティー』という面白い名前のパーティーが開催されるのですが、この時期の招待状[メール]は初めてでした。
(夏パーティー参加の記事は[次項有]こちらです)

この時は、震災後ということで、毎年9月に顔を会わせる面々の無事を確認し、共に復興を祈念しましょうという趣旨のパーティーです[バー]
趣旨が違うだけで、会費1,000円で食べ飲み放題という太っ腹っぷりはいつもと同じです。

ウェルカムボード
062.jpg


いつものように、メッセージフラッグがあります。

メッセージフラッグ
064.jpg
スタッフ達のメッセージ
065.jpg
会場の様子
067.jpg
アリエルも入場
068.jpg


スタッフがそれぞれテーブルを回りながら、震災当日の様子はどうだったとか、ホテルの様子のこととか、お互いお話しました。
震災後50日あまり経った頃で、やっと大きな余震がたまにしか来なくなった頃でしたが、当時を思い返すと皆不安が蘇ったようでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ホテルも、駅直結ということで、帰宅難民の方や時期的に入試の方などがたくさんいて、皆でロビーで夜を明かしたそうです。
スタッフは階段を何度も上り下りして、毛布などを下まで運び、おにぎりや水などを配ったと新聞で読みました。
帰宅出来ない時、そういう風にして貰えると嬉しいだろうなぁ[グッド(上向き矢印)]

とにかく皆無事だったことが何より[exclamation×2]です。
中には震災直前に[家]を建築された方もいて、引き渡し直前だったため、震災による被害の補填を建築会社が行うかどうかでもめた…なんて方もいましたが[たらーっ(汗)]


ところでこのパーティー、年々子供が増えています。
当然ですね。毎年開催されていて、挙式した人が増えていくのですから、子供が産まれて増えていくのも自然のこと。
お陰で歩き回りたいアリエルも、周囲を気にせず思う存分はしゃいでいられました[揺れるハート]
この頃のアリエルはテンション上がる[グッド(上向き矢印)]と小走りになり、ママは追いかけるのが大変で汗だくでしたが…[ふらふら]

走り回るアリエル
070.jpg
071.jpg
072.jpg
073.jpg
途中で何度も会場内を小走りでいってしまい、行った先で数人のお兄さん・お姉さんの集団に揃って「さあ!おいで[手(パー)]」と両手を出されて立ち止まってきょとんとしたり、そのお姉さんに手でタッチ[手(パー)][ダッシュ(走り出すさま)]して「可愛い~[ハートたち(複数ハート)]」と言って貰えたり、人見知りが終わったような楽しそうなアリエルでした。

式の最後にスタッフ勢揃いでご挨拶。

スタッフ勢揃い
074.jpg


お開きになり、さよならのバイバイをするアリエル。

バイバイ
075.jpg



尚、パーティーが終わってから、オムツ交換に行った別会場がこれまた凄い会場でした。

エレベータを降りて…
076.jpg
こちらです
077.jpg
オムツ交換会場
078.jpg
すごーーく広い[exclamation×2]
因みにここ、私達が披露宴をやった会場なんです。
そこ一面がオムツ交換のために開放されている…全てに於いて至れり尽くせり、本当に良いホテルで挙式したものだとつくづく思いました。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

オサムシ

走りまわってますね☆☆☆
by オサムシ (2012-02-27 21:55) 

arles

いいホテルですね。
お客様を大事にされてるのがすごくわかります。
☆10

RSSの件ありがとうございます。
レイアウトで何度もしてるのですがうまくいかず・・・。
もうちょっといじってみます。
by arles (2012-02-29 03:01) 

dodonga

太っ腹なパーティですね!
アリエルちゃんも華やかな場所で人が多くて大興奮かな☆☆☆
by dodonga (2012-02-29 14:33) 

麻能

☆オサムシさん
私は汗だくになって追いかけてました(^^;


☆arlesさん
なかなか挙式後までこうして繋がっているってないと思います。
今もスタッフとは仲良しで、時々連絡も取りあっています。
細く長く、お客が途絶えないホテルってこういう感じなんでしょうね。


☆dodongaさん
凄くテンション上がってました。
雰囲気が盛り上がるほどに、どんどん走りが凄くなり、やっぱり興奮していたのだと思います。
今年もまたパーティありそうです。
by 麻能 (2012-02-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。