So-net無料ブログ作成
検索選択

シンガポールからプーさんのお土産 [6ヶ月~1歳]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していましたが、やっとタイムラグ1年切ったので、当面時系列に準じてご紹介しています[メモ]
もっとも追いついたら追いついたで、ネタに困りそうですけど…[たらーっ(汗)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年5月5日 アリエル生後11ヶ月

子供の日。
女の子[ハートたち(複数ハート)]のアリエルはお節句ではないのですが、多分主人が仕事で暇だったのだと思います(この辺記憶が…[あせあせ(飛び散る汗)])。
実家[家]に行ったら、GW前にシンガポールに行った兄からアリエルに、お土産[プレゼント]を貰いました。

プーさんの巨大クッション
268.jpg
プーさん離乳食食器[レストラン]
269.jpg
可愛い[揺れるハート]

世界各国の高島屋や伊勢丹、三越が閉店していく中、シンガポールの高島屋(ニー・アン・シティ)は健在[グッド(上向き矢印)]
そこで見つけて[目]、これは絶対喜ぶと思って買ってきてくれたそう。
喜んでいるのはアリエル本人より私ですが…[たらーっ(汗)]

その巨大プーさんクッションが入っていた大きな高島屋の袋。
アリエルは興味津々。
すぐに入りたがります。
で…

よいしょ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
079.jpg
入っちゃった[るんるん]
080.jpg
「こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
081.jpg
ビニールなので大丈夫かな?と思いましたが、意外と丈夫で、少し揺らしても大丈夫でした[ー(長音記号2)]
この食器は、実家用にも似たようなものを買って来てくれたので、今も双方の家で愛用しています[揺れるハート]


2011年5月9日 同じくアリエル生後11ヶ月

あまりお昼寝しなかったアリエルの、貴重写真[カメラ]

[眠い(睡眠)]
082.jpg
両手をこうして寝ている姿が、いかにも赤ちゃん[るんるん]って感じで何とも可愛い[ハートたち(複数ハート)]

相変わらずの親ばかです。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

オサムシ

プーさんのクッション 昔 妹の子供に買って
あげましたが、安物なのか結構小さくしぼんでしまいました☆☆☆
by オサムシ (2012-02-29 21:35) 

dodonga

袋にはいっちゃうアリエルちゃんお茶目だわ☆☆☆
by dodonga (2012-03-01 17:53) 

ぶりき

大きなぷーさんのクッションかわいいですね♪
袋にすっぽり入ってるアリエルちゃんもかわいい~~!!
海外の袋って、必要以上にしっかりしているものがあるので、
ゆらゆらも可能?!
大きくなったらできないことの一つですね~。
アリエルちゃん、お昼寝甘いしなかった(しない)んでしたね。
貴重なお昼寝ショットですね!
by ぶりき (2012-03-01 18:09) 

麻能

☆オサムシさん
しぼんじゃったんですか?クッションなのに?
風船みたいですね…
妹さんの御子段も悲しんだでしょうね。


☆dodongaさん
籠やら箱やら、何でも入りたがる子なので…
最近もよく色々入ろうとしています。


☆ぶりきさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
復活お待ちしておりました。
海外の袋ってやたらしっかりしてるものありますよね。
ゆらゆらしてもびくともしませんでした。…まぁ軽い頃だからでしょうけど。
お昼寝、ホントしない子で、姉にも「うちのリウもしない子だったけど、それ以上だわ」と言われます。
by 麻能 (2012-03-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。