So-net無料ブログ作成
検索選択

プーさんのジャングルジム付滑り台♪ [2~3歳]

ご訪問ありがとうございますm(__)m
体調不良も相まって、やや飛び気味ブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]
(一応目標は2日に1回更新なのですが、なかなか…[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行記ブログもあり、そちらは一応毎日更新しております(旅行記ブログは[次項有]こちら

長らく書いて来ました2歳の誕生日[バースデー]の1日も書き終わり、先日は最近の気になるニュース『風疹の流行』について書いた(参照[次項有]こちら)ので、本日よりまた日々のアリエルの様子をご紹介させて頂きます。


2012年6月1日 アリエル2歳0ヶ月

実家[家]に遊びに行かせて貰った時、新しいおもちゃで遊びました[揺れるハート]

プーさんのジャングルジム付滑り台
815.jpg
新しいおもちゃと言っても、『アリエルにとって初めてのおもちゃ』という意味で、買ったばかりという意味ではありません
ここまで書けば、私のブログをよくご覧頂いている方には察しがつくと思いますが、そう[ひらめき]
メイからのお下がりです[揺れるハート]
プーさんの三輪車、キティちゃんのブランコ、プーさんのジャングルジム付滑り台、食事用のハイチェアなど、実家にあるものはメイからのお下がりばかり[るんるん]
嬉しいことですね[わーい(嬉しい顔)]

入口をくぐって…
816.jpg
よいしょ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
817.jpg
よいしょ、よいしょ
818.jpg
出た~[exclamation×2]
819.jpg
実はアリエルははいはいをせずに歩いてしまったので、このはいはいの形を見られて嬉しい私[揺れるハート]
この格好、可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

それにしても、ジャングルジム初めてなのに、よくこうやってくぐっていくって分かりますね。
おもちゃって正しい遊び方なんてないけど、子供の遊ぶ意欲ってすごいなって思います[揺れるハート]

滑り台で遊ぶ[グッド(上向き矢印)]
823.jpg
スーっ
824.jpg
もう1回[グッド(上向き矢印)]
827.jpg
プーさんと一緒に
828.jpg
こうして遊んでいる間も、プーさんを抱えて滑らせたり、ジャングルジムの間を通してみたり…
プーさんはまるでアリエルの兄弟です[揺れるハート]

逆から登るぞっ
829.jpg
よいしょ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
830.jpg
てっぺん着いた[手(チョキ)]
831.jpg
さあ、滑るよ[ー(長音記号2)]
832.jpg
公園とかの滑り台でもそうですが、子供って誰が教えたわけでもないのにこうして逆から登ったりするんですよね。
危ないんですけど…

…自分も昔、散々やったからあまり言えない[ふらふら]
お転婆はやはり母親譲りでしょうかねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

メイはこの日はいませんでしたが(平日は学校[ビル]ですしね)、メイがいたら「メイもやりたい!」といつものセリフを言って、お母さん(つまり姉)に「壊れるからダメっ」といつもの言葉を言われるのかなぁ(笑)
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
本当に子供って、誰が教えるのでもなく、本能で遊びの楽しさを知っていますよね(^v^)b
触ったり舐めたり叩いたり、引っ張ったりしながらどんなものか覚えて行くなんて、その能力の凄さを見ていて感心してしまいます(・_・;)

アリエルちゃんの好奇心もとどまるところ知らずですね❤(⌒∇⌒)v
by くるめっち (2012-08-08 01:05) 

dodonga

アリエルちゃん活動的ですよね!オリンピック選手になれるかも☆☆☆
by dodonga (2012-08-08 02:34) 

Loby

おはようございます。

お下がりの服とかおもちゃとかは、たいへん利用価値がありますね。
うちはユウしかいないので、お下がりのおもちゃはありません^^;
これから(何年先?)生まれてくるイトコたちへお下がりをあげることになりそうです。

子どもはたしかに遊びの天才ですね。
大人が考えつかないような遊びをすることもあれば、
”やっぱり!”と頷く、自分の子供時代と同じ遊びをすることもありますね。
運神などは、これは絶対に親のものが遺伝しますね。
(これは環境も影響があるでしょうけど…)


by Loby (2012-08-08 06:05) 

青竹

子供がオモチャや遊具で夢中になって遊んでいる姿は
目に入れても痛くないほどに可愛いです。
私も子供が幼かった頃、滑り台などを木材で作って遊ばせました。
私がのこぎりや金槌を使っていると、その横で木切れを持って
同じようにまねをする仕草が思い出されます。
by 青竹 (2012-08-08 13:10) 

麻能

☆くるめっちさん
ホント、「教えていないのにどうして分かるの?」ってことがいっぱいありますよね。
特に遊びに関しては天才的ですね。

凄く好奇心旺盛な子なのですが、時々危ないこともあるのでそこだけが心配です。
お転婆は母譲りなようでして(苦笑)


☆dodongaさん
活動的ですね~とっても。
じっとしていることはとにかく苦手で、そんなところもママ譲りだと言われています^^;


☆Lobyさん
ユウ君はお下がりがないんですか。
でもそれはそれで、全て新品が使えるというのも特権だと思いますよ!
お下がりが多いと、数はいっぱいありますが、部品が壊れていたり動かなかったりなんてザラです。
でも本当に助かっています(^^)

運動神経…遺伝しやすいんですね。
パパ・ママもやたら運動はしてきたので、アリエルも運動好きなのかも知れませんね。


☆青竹さん
子供って本当に親や周囲をよく見ていますよね。
思いがけないことを真似したり、思わぬことを見ていてびっくりすることもあります。
その様子を見て、親もニヤニヤしちゃったりしますね。
by 麻能 (2012-08-10 22:04) 

ray ban outlet

Love the FDR quote. I’d like to ask Wen Jia Bao the same questions Alice asked Humpty.
by ray ban outlet (2013-05-15 22:47) 

discount Ray Ban RB4101 Brown Lens

Thanks Heather. I know me too well. It was only by God’s grace that the tables weren’t turned in my marriage. And I totally know what you mean about selfish way of thinking. I can be chief of selfish thinking. Glad you’re joining us.
by discount Ray Ban RB4101 Brown Lens (2013-06-19 15:25) 

oakley sunglasses outlet online store

Very informative publish right here. Thanks for sharing your wisdom with me. I’ll definitely be back.
by oakley sunglasses outlet online store (2013-06-19 15:25) 

ストリングビキニ

プーさんのジャングルジム付滑り台♪:麻能、日々格闘中:So-netブログ
by ストリングビキニ (2013-07-11 20:40) 

dr scholls heel pads

My brother recommended I may like this web site. He used to be entirely right. This put up truly made my day. You cann’t consider just how much time I had spent for this info! Thanks!
by dr scholls heel pads (2013-08-13 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。