So-net無料ブログ作成
検索選択

長らくお休み致しました [その他]

元旦のご挨拶以来、すっかりご無沙汰いたしました[ふらふら]

ご挨拶でちょっと触れましたが、病院[病院]がお休みになった途端の12/29から急に喘息の発作が出て、ずっと苦しんでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうどこの日の次の日から、急激に寒くなったんですね…

喘息は気圧が下がる時に発作が出やすく、気圧が下がるのは寒くなる時と天候が崩れる時[雨][曇り]に多く、ずっと快調で来ていたのに、年末に一気に来て参りました[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか耐えつつも、年始からどんどん酷くなり、夜[夜]は咳で眠れず、そればかりかアリエルも起こしてしまう有様[もうやだ~(悲しい顔)]
総合病院が開いてから、「かかりつけ医院が開いておらず、我慢できないので来ました」と伝えているのに、総合病院の先生は「胸の音がヒューヒュー言わないから喘息じゃないんじゃない[exclamation&question]」と言って最初は相手にもしてくれず…[たらーっ(汗)]
処置らしきものは何もなく、吸入薬(既に持っていた)だけ処方されて、5,000円のボッタクリ出費
苦しさが全くなくならないばかりか、長時間待っただけ体はダメージでした[バッド(下向き矢印)]

仕方なく7日まで我慢して、呼吸器科へ受信[病院]
そこで言われた衝撃の一言。

あと2~3週間このままだったら、あなた死んでたよ[がく~(落胆した顔)]


いやーいつにもまして辛いなぁとは思っていたんです。
咳は止まらないし、胸にビンビン[どんっ(衝撃)]響くような咳も出て、嘔吐するまで咳・咳・咳。
体中圧迫されたみたいな衝撃で、歩くだけで息切れ(気道が狭くなっているから仕方ないですが)。

呼吸器科の先生が言うには、総合病院の先生が喉も見ずに軽くあしらったことが信じられないとか[たらーっ(汗)]
総合病院でも呼吸器科にかかったんですけどねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ総合病院の場合、各科の先生をまんべんなくするため、専門外でやってこられた先生じゃない方がいることもあるようですが…



お正月から、アリエルと一緒に実家[家]に帰り、ずっとお世話になってしまいました。
母にも他の家族にも、迷惑かけてしまったし、本当にお世話になり、感謝しています。

昨日の今日なので、薬を飲んでもそうそう良くなりませんが、近況だけご報告ということで[ひらめき]
前回ご訪問頂いたお礼も遅くなり、大変失礼いたしました。

もう少し咳が治まってから、ブログを再開致します。
皆さま、いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

Loby

年末から大変でしたね。
喘息も場合によっては命にかかわります。
自分の身体は自分が一番知っていますから、
どうしても医者の診断がおかしいと感じたら、
別の病院や医者に行くべきですね。
くれぐれもご自愛を。
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

by Loby (2013-01-08 21:00) 

Mitch

だいぶ苦しまれたご様子、それで少しは改善されたようですね?
無理をしないよう、お大事に!!
by Mitch (2013-01-08 22:01) 

オサムシ

ブログは無理なさらないでくださいね。
総合病院の時間外は専門のDrがつくわけではないので
難しいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-08 22:05) 

みぃにゃん

大変だったんですね!!とにかく良かったです。
ブログ再開はホントお体良くなってからにしてくださいね。
まず体が大事ですから!!
by みぃにゃん (2013-01-08 23:37) 

dodonga

麻能さん、大変だったんですね・・・。
「年末年始は、お医者が休み」というプレッシャーがあるので、正月きらいです~~。
でもその総合病院のお医者さん腹立ちますねー!!
こちらはお医者さんが頼りなのに・・・。
ゆっくり体休めてくださいね☆☆☆
by dodonga (2013-01-09 16:03) 

麻能

☆Lobyさん
生死にかかわることもあるとは知識で知っていても、自分には関係ないことというか、そんな風に軽く考えていたので身に染みました。
日本はまだ寒く、今日は雪の予報で気圧が大きく下がり、苦しい状態になっていますが、でも前よりはよくなりました。
あたたかいコメントありがとうございました。


☆Mitchさん
今回は本当に危なかったみたいです。
お正月の間実家で寝て過ごし、随分改善されてきました。


☆オサムシさん
救急だと先生がいないと思い、総合病院はちゃんと開いてから(4日に)行ったのですが、専門の科にかかっても先生次第だなと思いました。
少しずつ改善されてきているので、もう少しでブログも復帰できそうです。


☆みぃにゃんさん
ありがとうございます。
思いのほか酷かったみたいで、自分の見解も甘かったと反省しています。
再開してからもどうぞよろしくお願い致します。


☆dodongaさん
年末年始はお医者さんがお休みというプレッシャー、分かります~。
体調に不安があると余計そうですよね。
お医者さんもそれぞれなんですよね。
こちらは素人ですし、病気のことは不安でいますから、少しでも良い先生・優しい先生にお願いしたいですね。
by 麻能 (2013-01-14 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。