So-net無料ブログ作成

夏の日のアリエル3 おいかけっこも好き♪ [2~3歳]

そろそろ復帰できそう、なんて言いながら10日間も放置してしまいました[ふらふら]

若干、さぼり癖がついてしまった感じもありますが、それよりも「さぁ今日からブログ再開しよう」と思うと、翌日が雨[雨]や雪[雪]で、夕方あたりからゲホゲホ[ダッシュ(走り出すさま)]始まり挫折…といった感じでした。
気圧変化に鋭く反応するので、下手な天気予報より当たります[ひらめき]


今更、夏に逆戻り、ですが、夏の日のアリエルの続きです[soon]
前回は[次項有]こちら


2012年8月29日 アリエル2歳3ヶ月

鉄棒の後は公園内をうろうろ[ー(長音記号2)]

何かあるかな…
595.jpg
[ひらめき]
596.jpg
これは[exclamation&question]
597.jpg
ママ、何かあったよ[グッド(上向き矢印)]
598.jpg
もっとあるかな…
599.jpg
あった[るんるん]
600.jpg
どんぐりを見つけていたのです[わーい(嬉しい顔)]
アリエルは多分どんぐりを見つけるのは初めてでした。
「どんぐりだよ」と言うと「どんぐり[exclamation×2]」と繰り返していて、すっかり覚えました。

ダーッシュ[exclamation×2]
601.jpg
こうして安心して走り回れるところがあるというのはいいですね[揺れるハート]


そして私の母と…

「待て待て~」
603.jpg
「待て待て~」
604.jpg
ん?どっちが追いかけてるの?
605.jpg
バァ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
606.jpg
キャハハと大笑いしながら母に遊んで貰っていました。

来る時はラブ[犬]も連れてきたがったのですが、そんなことすっかり忘れ大はしゃぎです。
ラブが来るには、真夏の日中は可哀想なんですよね…暑くて。
秋になれば、ラブも一緒に遊びに来られます。

アリエルには楽しい1日でした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

Mitch

お孫さんと外で一緒に走り回って遊ぶのは、体力的にかなりきついのでは?
by Mitch (2013-01-24 22:39) 

オサムシ

おいかけっこ 好きなんですね☆☆☆
by オサムシ (2013-01-24 22:47) 

dodonga

ノースリなので海外?って思った――!
アリエルちゃんと遊んでるお母さんとっても幸せそうです☆☆☆
by dodonga (2013-01-26 12:33) 

Loby

たしかにMitchさんがおっしゃているように、
元気いっぱいの孫の遊びの相手をするのは
ジジイ&ババアには”荷が重すぎ”ます^^;
やはり若くて体力のあるパパママが一番ですね。

by Loby (2013-01-30 22:08) 

麻能

☆Mitchさん
母はまだキツイと言ったことはないですが、そのうち言うようになるのかなぁ…
私より上手に遊んでくれたりするので、助かっちゃってます。


☆オサムシさん
凄く楽しんでいました。
子供は外で体を動かすのが楽しいんですよね。


☆dodongaさん
暫くお休みしてしまい、すっかりブログと今と時期が真逆になってしまいました。
母がとっても可愛がってくれるので、私も嬉しいです。


☆Lobyさん
もしかしてそれはLobyさんの本音、というか実体験でしょうか(笑)
パパママでも子供の動きは激しくて、結構疲れたりします。
付いて行けるように頑張らないと!と思います。
by 麻能 (2013-01-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。