So-net無料ブログ作成
検索選択

初お正月 [記念日・イベント]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら

1年のタイムラグ[時計]がありますので、早めに追いつくためにも、ペースアップして書いていきます[ー(長音記号2)]


2011年1月1日 アリエル生後7ヶ月

前回、初クリスマスプレゼント[クリスマス][プレゼント]を頂いた記事を書きました([次項有]こちら)が、この数日後、都内のホテル[ホテル]2ヶ所に泊まる、クリスマスプチ旅行に行きました。
クリスマスin東京旅行記は[次項有]こちらです。


そして年が明けた2011年1月1日[晴れ]
…主人は仕事でした[ふらふら]
不規則な仕事、元々同じ会社で働いていたので、年末年始やお盆に仕事をしているのは慣れっこですが、アリエルと2人社宅にいるのは淋しい[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、実家[家]へ行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お年玉を頂いたアリエル
623.jpg
メイからのお下がりの、テーブルにつけられるベビーチェアに座っています[揺れるハート]
当然のことながら、アリエルは自分が頂いたものが何かは分かっていないでしょう(笑)
責任持ってママ(私)がアリエル名義の通帳に、合算せずに頂いた金額ずつ入金しておきました[グッド(上向き矢印)]

おせち料理
626.jpg
お雑煮
630.jpg
我が家のお雑煮は、醤油ベースのすまし汁です[グッド(上向き矢印)]
実家の家族とお正月を過ごせて、安らぎました。

アリエルはヨーグルトを貰い、自分で食べようとしてこんな顔に…

おひげみたい…
632.jpg
何だかこの日のアリエル、マリンスタイルのコムサイズムを着ている[ブティック]のですが、シンプルなブラックなので、男の子みたいに見える…[目]


2011年1月3日 同じく生後7ヶ月

やっとお休みが来た主人も一緒に、元朝参り(元朝ではないですが)に行きました[揺れるハート]

お参りした神社で
634.jpg
[手(パー)]をパンパン[ダッシュ(走り出すさま)]とたたくと、アリエルも真似をしていました[揺れるハート]

健やかな1年をお祈りしたのでした[ー(長音記号2)]

※1月の記事ですが、1年前です[ひらめき]
今書いているとややこしいですね[バッド(下向き矢印)]

初クリスマスプレゼント [記念日・イベント]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら

1年のタイムラグ[時計]がありますので、早めに追いつくためにも、ペースアップして書いていきます[ー(長音記号2)]


2010年12月20日 アリエルあと少しで7ヶ月

クリスマス[クリスマス]を数日後に控え、実家[家]の母からアリエルにクリスマス・プレゼントを頂きました[プレゼント]


わ~、何だろう[exclamation&question]
445.jpg
アリエル満面の笑み
446.jpg


当時7ヶ月になる前ですが、1人で上手に立っていられました[わーい(嬉しい顔)]

頂いたのは、Fisher Priceにこにこ!ラーニング おしゃべりバイリンガル・テーブル

バイリンガル・テーブル
447.jpg


音楽[るんるん]や音、日本語英語で音が鳴りながら、遊ぶおもちゃです[ハートたち(複数ハート)]

組み立てるとこんな感じ
448.jpg


脚の部分を取り外して、下に置いても遊べます。
ちょうど、お座りが上手に出来るようになれば、脚なしの状態で座った状態で遊べ、つかまり立ちが出来れば脚を付けて遊べるというわけですね[ひらめき]
アリエルは5ヶ月になる直前に立てるようになっていたので、脚を外すことはありませんでした[グッド(上向き矢印)]

おもちゃの部分はそれぞれ、パソコン、電話[電話]、本、ピアノ[るんるん]がモチーフになっていて、パソコンは蓋を開くと音が出て、中のキーを押しても音が出ますし、電話は数字を押すと日本語や英語で数字が鳴り、本はめくると音が出て、ピアノは鍵盤をたたくと音が出ます。
色を教えてくれたり、数字を教えてくれたり、凄く凝っています

パソコンの蓋を開けた状態
449.jpg



アリエルもあっという間に気に入ったようです[揺れるハート]


どれどれ…
450.jpg
電話の受話器をくわえちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
451.jpg
なんか間違った?
453.jpg

アリエルの後ろには愛犬[犬]ラブが来ています。
いつも仲良し[揺れるハート]

とっても気に入って、よく遊びました。
特に本の部分が気に入っていて、よくページを繰って遊んでいました。
アリエルのみならず、メイが来た時にメイが一緒に遊んでいたのがまた…笑。

いつもアリエルのことを考えてくれている、実家の母にも本当に感謝です[ハートたち(複数ハート)]

マスクでイタズラ [6ヶ月~1歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら

1年のタイムラグ[時計]がありますので、早めに追いつくためにも、ペースアップして書いていきます[ー(長音記号2)]


2010年12月13日 アリエル約生後6ヵ月半

この時期になると、私は持病の喘息が酷く、外出時は必ずマスクを付けます。
喘息にインフルエンザは大敵。
重症化しやすいので、マスクは絶対です[exclamation×2]

でもアリエルは、そのマスクがとっても気になるらしく、やたらに引っ張ったり取ってしまったりしていました[ふらふら]
そして不思議そうに眺めては、私の真似してつけようとするので、こんなイタズラをしちゃいました[揺れるハート]

マスク付けてみる?
437.jpg
大きいね…
438.jpg
ん?なに?
439.jpg
大きなマスク(これでも大人の小さいサイズです)が顔からはみ出て、まぁ可愛い[ハートたち(複数ハート)](←いつもの親ばか)
アリエルは自分で引っ張って取ろうとしたりしていました。

取れた~[exclamation×2]
442.jpg
片耳[耳]残ってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
443.jpg
今度こそ取れた~[わーい(嬉しい顔)]
444.jpg


マスク1つでこんなに遊べるなんて…
子供にとって何が遊び道具になるか分からないものです[グッド(上向き矢印)]

ただ、この頃はマスクするたびに引っ張られ、外され、外出時に私は結構困りました[ふらふら]
今はあまりしなくなりましたけど…

初正月のための羽子板 [記念日・イベント]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行記ネタが貯まったため、旅行記ブログはほぼ毎日更新しています
旅行好きの方は是非ご覧ください(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら

1年のタイムラグ[時計]がありますので、早めに追いつくためにも、ペースアップして書いていきます[ー(長音記号2)]


2010年12月6日 アリエル約6ヶ月ちょっと

6ヶ月半…初めて歩いた=一歩目を踏み出したのがこの頃でした[ー(長音記号2)]
私は子供が歩くというのを、30歩くらい歩くこと…10m以上もたつかずに歩けることと思っていたので、7ヶ月半頃に定期訪問頂いていた保健センターの助産師さんに「どれくらい歩くと『歩いた』と言うんですか[exclamation&question]」と尋ねました。
すると「赤ちゃんが、自分の意志で手を離して一歩目を踏み出した時が『歩いた』です。アリエルちゃんの場合は6ヵ月半ということですね。まぁ2,3歩歩いた時と考えても7ヶ月です」と言われて超びっくり[がく~(落胆した顔)]したものでした[たらーっ(汗)]

この頃は「1人で座っていられるけど、あまり自由に動き回れないから少し楽になる次期だよ」と言われていた時期なのに、どこまでも伝い歩きするし、そのまま手を離して歩こうとして転ぶ(尻もちついたり、横にコロンと行ったり)ばかりだったので、危なっかしくてちっとも楽ではありませんでした[ふらふら]
「楽って言った人、誰?ねぇ誰?」とか思っていました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなお転婆のアリエルが初正月をあと1ヶ月ほどで迎えようというこの日。
我が家に素敵な贈り物[プレゼント]が届きました。

私の父(両親)からの贈り物
424.jpg
お祝い』とは…?
426.jpg


父の名義でお祝いですが、つまりは私の両親からの贈り物[プレゼント]です[ハートたち(複数ハート)]
とは言っても、私が11月中に、母と一緒に見に行ったので、私は中身を知っています[あせあせ(飛び散る汗)]

中身は…
431.jpg
羽子板です[揺れるハート]

ご存じの方も多いかと思いますが、初正月のための魔除けの羽子板です。
日本には、赤ちゃんが初めて迎える初正月を祝って、赤ちゃんの祖父母・おじ・おば・お仲人・親しい友人などが、女の子には羽子板を、男の子には破魔弓を贈る習慣があります[ぴかぴか(新しい)]
女の子が羽子板なのは昔から羽子板が女の子の遊びだからだそう。
羽子板には無病息災の意味もあるそうですが、羽子板で付く羽は『むろくじ』と言って『無患子』と書きます[メモ]
文字通り『子供が患わない』ので、縁起が良いとされているそうです。

男の子の破魔矢は、その名前の通り、魔を破る弓矢ですから、こちらの方が文字を読んだだけで分かりやすいですね[ー(長音記号2)]

見に行った時[目]、お店には色々な羽子板があり、中には『桂由美デザイン』『森英恵デザイン』の着物を着た羽子板もありました[がく~(落胆した顔)]
こういう所も今やブランド志向なのでしょうか…
私達は、お顔の表情と着物の色柄、全体のカラーの華やかさなどから総合的に選びました[ひらめき]


お祝いに頂いた羽子板
432.jpg
お顔部分アップ
433.jpg
私と母の好みで、絞りの生地が入った着物を着ている羽子板を選びました。
1つ1つお顔が違うので、絶対本体を見に行って選んだ方が良いと思います[るんるん]

尚、この羽子板は1月15日くらいにしまうというのが一般的な風習のようですが、私達の住む地域は『魔除けなのだから、赤ちゃんがよく過ごす部屋にずっと飾っておくのが良い』とも言われており、初めて頂いたこの日からずっとリビングに飾ってあります[わーい(嬉しい顔)]
お雛様みたいに『出しっぱなしだと(お嫁に)行き遅れる』というような悪いジンクスがあるわけでもないので、せっかくの魔除けは、活躍して貰った方が良いと思っています[ぴかぴか(新しい)]

メイがアリエルと遊んでくれてる…??? [1歳~2歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は最近のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互でしたが、旅行ネタの蓄積により、旅行記ブログをほぼ毎日更新にしています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年9月17日 アリエルもうすぐ1歳4ヶ月

実家[家]に遊びに行っていたら、学校[ビル]帰りのメイが体操着姿のまま寄りました[ー(長音記号2)]

甥っ子からお下がりで貰ったアンパンマンの滑り台があるのですが、アリエルは滑れるけれど、自分で階段を上がっていくことが上手に出来ません[ふらふら]
それを見てメイが
「アリエル[exclamation×2]こうやるんだよ[るんるん]
と実践して見せようとしたら…

「ダメ[exclamation×2]30キロが乗ったら壊れる[どんっ(衝撃)]
と姉が言いました。

アンパンマン滑り台は幼児向け。
確か、体重制限は[2][0]キロだったような…[あせあせ(飛び散る汗)]

するとメイ。
「30キロじゃないも~ん。[3][2]キロだも~ん[ー(長音記号2)]
と笑って言います。
小学2年生にして140センチ近い身長のある、大きなメイ。(ちなみに声も態度も大きいぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても重い方に訂正出来るなんて今の内だけよ[exclamation×2]と心の中で呟いた麻能です[たらーっ(汗)]

メイが滑り台を滑るのを、アリエルは楽しそうに見ていました[目]
アリエルが見ていると、メイは張り切って「それ~~~~[わーい(嬉しい顔)]」と大きな声を出しながらオーバーアクションで滑ります。
その様子がおかしくて、アリエルが声を立てて笑います。
アリエルが笑うのが嬉しくて、メイが何度でも滑ります。

それ~~~~[わーい(嬉しい顔)]
580.jpg
581.jpg
583.jpg
587.jpg


アリエルが笑うから、何度でもやってくれるメイ。
その2人を見て、私達が子供の頃そっくりねと母が笑いました。
何だかとっても嬉しかったです。

暫く遊んでいて、メイが滑り台に座ったまま両手[手(パー)][手(パー)]を出して「アリエル、おいで[グッド(上向き矢印)]」と呼びました。
「一緒に滑ろう」と。

途端に姉の大きな雷[雷][雷][雷]
「ダメ[ー(長音記号1)][exclamation×2]絶対壊れる[exclamation×2]

メイだけで既に12キロオーバーだものねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
アリエルはこの頃約9.5キロ。
う~ん、1人だったら様子見ながらバランスとれるだろうけど、アリエル抱っこしてじゃやっぱり危険だわ[どんっ(衝撃)]

でもメイ、一緒に遊んでくれてありがとうね[揺れるハート]

写真館で記念撮影3 日を改めて写真撮影 [記念日・イベント]

昨夜はソネブロダウンで、更新出来ませんでした[ふらふら]
しかも書きかけの下書きまで消えてしまい、がっかり…[バッド(下向き矢印)]


1年前の出産・子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですが、今はネタが貯まってしまったので、旅行記ブログをより頻繁に更新しています。(本日は両方更新です)
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら



2010年11月22日 アリエル生後180日目

写真[カメラ]で記念撮影した時の続きです。
前回は[次項有]こちらです。

昨日はソネブロダウンで更新出来ませんでした[ふらふら]
しかも、22:00頃の下書き記事まで消えてしまい、がっかり…[バッド(下向き矢印)]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですが、今はネタが貯まってしまったので、旅行記ブログをより頻繁に更新しています。(本日は両方更新です)
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら



2010年11月24日 アリエル生後182日目

に写真館[カメラ]で記念撮影した時の続きです。
前回は[次項有]こちらです。

前回中断した続きを、翌々日である24日の朝一で予約しました。
いつもと違う場所に緊張した感じだった前回の教訓を生かし、早めに行って雰囲気に少しでも慣れるようにしました[ー(長音記号2)]

着替え完了[わーい(嬉しい顔)]
370.jpg
既に緊張感たっぷり
371.jpg


用意が出来てから、暫くこの格好で待っていました。
キャスター付の椅子…?台…?みたいなのに乗っていたのですが、アリエルの緊張をほぐすため、少しでも笑顔が出やすくなるよう、あやします[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、日を改めたことと、前回から少し慣れたこともあってか、カメラマン[カメラ]さんの撮影ではかなり良い笑顔が撮れました[ハートたち(複数ハート)]

カメラマンベストショット
2-09.jpg


帽子を被ったヴァージョンでスタンバイ
378.jpg
割と長い間ご機嫌で撮れたので、ホッとしました。
この日、主人は仕事で来られなかったのですが、実家の母が来てくれてアリエルをずっとあやしていてくれました[揺れるハート]

他にもカメラマンさんが色々とアイディアを出してくれ、この日は非常にご機嫌だったので、他のヴァージョンも撮りました[ハートたち(複数ハート)]

ピンクのお帽子ヴァージョン
2-13.jpg


ベストショットの写真一覧は、過去のブログにてご紹介済みです[次項有]こちら


良い写真が撮れて大満足でした[揺れるハート]
日を改めて撮らせてくれたカメラマンさんに本当に感謝です。


和装は、撮影日(22日)から1泊だけ貸し出し出来ます。
実家の玄関先で、母がお宮参りスタイルで撮影[カメラ]

母とアリエル
364.jpg
アリエル満面の笑みです[ハートたち(複数ハート)]
…写真館では見られない笑顔でした[あせあせ(飛び散る汗)]

和装の写真は全体が写ることがないので、記念に全体を撮っておきました[手(チョキ)]

着用和装 左:後 右:前
360-361.jpg

写真館で記念撮影2 ドレス撮影 [記念日・イベント]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですが、今はネタが貯まってしまったので、旅行記ブログをより頻繁に更新しています。(本日は両方更新です)
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら



2010年11月22日 アリエル生後180日目

写真[カメラ]で記念撮影した時の続きです。
前回は[次項有]こちらです。

和装の撮影後、スタッフさんがセットを整えている間に、私達は自由に撮影[カメラ]させて貰います[揺れるハート]

アリエルを抱っこする私の母
330.jpg


カメラ[カメラ]やビデオカメラ[映画]の持込は自由なのが嬉しいですが、やはりアリエルの良い姿を撮って貰おうとすると、自分たちのカメラで撮っているのは後回しになりがちです[あせあせ(飛び散る汗)]
こうして少し時間を頂けるのは嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)]


支度が出来たので、和装を脱いでドレス[ぴかぴか(新しい)][ブティック][ぴかぴか(新しい)]
定番の赤ちゃんスタイルで。

レースいっぱいのベッド
333.jpg
アリエルはこの頃には寝る(横にされる)のが嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]だったので、この体勢はあまり持たずにぐずってしまいました。


疲れもあるので、ここで一旦休憩です。
ベビーと家族が別室で休める、休憩室みたいなのがありますので、そこで休みます。
勿論、ドレスは1回脱ぎます。

休憩中のミルクタイム
337.jpg



休憩後、撮影再開[カメラ]

またこれ着るの?
338.jpg
まだかかるの?
339.jpg
笑顔が出ない…
349.jpg
舞台裏…あやす方は必死[あせあせ(飛び散る汗)]
351.jpg


時間が経って疲れもあってか、結局この日アリエルは笑顔が出ることはありませんでした[ふらふら]

すると[exclamation×2]カメラマンさんからこんな提案が。

「このまま続けても、疲れるばかりで、アリエルちゃんも大変だと思います。今日のところは終了して、また日を改めて撮り直しませんか[exclamation&question]勿論お好きな日程で、私が撮影致します」
とのこと。

なんて親切[exclamation×2]
勿論そうさせて頂くことにしました。

あまり日数が空いてしまうと、またここの雰囲気を忘れて緊張してしまうと思ったので、翌々日の24日に予約しました。

再チャレンジの様子は次回[soon]

写真館で記念撮影1 和装撮影 [記念日・イベント]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本となっております。旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら

1年のタイムラグ[時計]がありますので、早めに追いつくためにも、ペースアップして書いていきます[ー(長音記号2)]



2010年11月20~21日 アリエル連れて初旅行[ホテル]
会津に行きました[わーい(嬉しい顔)]
そちらの記事は旅行記ブログで紹介しています[メモ][次項有]こちら


2010年11月22日 アリエル生後180日目

赤ちゃんが産まれて、お宮参りに行く頃に写真[カメラ]で記念撮影という方は多いと思います。
ですが、私はお宮参りの標準的な頃には、超難産の影響で[病院]通いが続いており、とても写真館で写真を撮りに行く体の余裕がありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そして生後2ヶ月の頃に写真館に相談したところ、「生後1ヶ月で撮影される方もいます。ですが、私どもは生後3ヶ月以上の、笑顔が出るようになってからの撮影をオススメしております[揺れるハート]」と言われました。
アリエルは早くから笑うようになっていたのですが、もう少し色々安定してからでもいいかなと思い…
「生後半年くらいまでがオススメです。生後半年くらいになると、あやして笑顔を見せてくれるようになりますし」という意見を踏まえ、半年になる直前になってしまったこの日に撮影[カメラ]

生後4ヶ月の頃から1人座りが出来るようになり、この頃は既に伝い歩きを始めていたお転婆さんなので、ドレス[ぴかぴか(新しい)][ブティック][ぴかぴか(新しい)]を着てから1人座った状態で撮影出来ました[ー(長音記号2)]

ドレスを着てスタンバイ
312.jpg


まずは和装での撮影です[カメラ]
和装は、なんと[exclamation×2]ドレスの上から着物を着ます[がく~(落胆した顔)]
まぁ赤ちゃんですし、何度も着替えるより、上から着てしまう方が何かと簡単だとは思いますが…

撮影中
324.jpg
泣いてしまった…
326.jpg
涎かけ付ヴァージョン
329.jpg


椅子に座っているように見えますが、実は舞台裏(笑)はこんな風になっています。

撮影の舞台裏
322.jpg
こんな風に、少しでも安心させるために、映っていない所でアリエルの手[手(パー)]を私が握っています
そして周囲では絶えずおもちゃやガラガラであやしています。
赤ちゃん相手ですから、舞台裏の方が必死です。
小学生にはカメラマン+助手1人ですが、赤ちゃんには手の空いているスタッフが総出ではないかというくらい、たくさんのスタッフが協力してくれます。

結局、場の違う雰囲気に緊張もしていたし、知らない人に囲まれて不安もあったアリエルは、和装の間に笑顔を見せることはありませんでした[バッド(下向き矢印)]
でも和装は、少しシリアスな雰囲気なので、キリっとした顔が撮れたから結果オーライかな[決定]

次回、和装を終えてドレス姿[ぴかぴか(新しい)][ブティック][ぴかぴか(新しい)]での撮影の様子です[soon]

滑り台で遊ぼう [1歳~2歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は最近のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互でしたが、旅行ネタの蓄積により、旅行記ブログをほぼ毎日更新にしています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年9月6日 アリエル1歳3ヶ月

以前、1枚だけ過去ブログでご紹介済みなのですが、(その時の記事は[soon]こちら)、この日、高校時代のお友達のんちゃんの子と一緒に遊びました[グッド(上向き矢印)]

のんちゃんの所は4月頭が予定日で、「同級生になれるね~[わーい(嬉しい顔)]」と言っていたのに、予定日より早く産まれ、3月末に「産まれてしまいました[バッド(下向き矢印)]」とおめでたいのに、なんだかちょっとお互いがっかりしてしまったという苦笑いエピソードがあります。
同級生になり損ねました。
でも2ヶ月違いということで、時々一緒に遊んでいます。

トントン、これは何?
569.jpg
見上げてみました
570.jpg
滑ってみたよ[るんるん]
571.jpg
これは何?
572.jpg
スーッ
574.jpg
ストン[ダッシュ(走り出すさま)]
575.jpg
一緒に遊ぼう
577.jpg
こっちにも乗ってみる[exclamation×2]
578.jpg
9月と言っても暑い日で、長時間遊んでいるわけにはいきませんでしたが、小さい子なりに楽しめました。
暑い時期が過ぎると、この公園は宝探し[サーチ(調べる)]でもやってるの[exclamation&question]というくらい人が来るのですが、この日はランチ直後ということもあり、比較的少なく済んで遊びやすかったです。

高校時代の友達と、こうして子供も介して一緒に遊べるというのはいいですね[ハートたち(複数ハート)]

紅葉谷を散歩 [退院後~6ヶ月]

1年前の出産子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本となっております。旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら

1年のタイムラグ[時計]がありますので、早めに追いつくためにも、ペースアップして書いていきます[ー(長音記号2)]


2010年11月16日 アリエル生後174日目

生後半年近くになり、20日前に始めた離乳食[レストラン]は少しずつ量が増えていきました。
この頃はお粥も10倍粥になり、よくすりつぶして滑らかにしてから食べさせていましたが、嫌がることなく、よく食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
にんじんジャガイモ、お豆腐などを茹でて食べさせたり、食べられるものが増えていくことはこれまた楽しみでした[ハートたち(複数ハート)]


この日、11月にしては温かい日だったので、紅葉が綺麗な『紅葉谷』に行ってみました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
某日本三大公園近くの、隠れ場的な場所で、なかなか綺麗な紅葉が見られます[目]

近くの[駐車場]に停めて、ベビーカーで行きます[ー(長音記号2)]

出発~[exclamation×2]
241.jpg
白いポンチョを着せてみました[揺れるハート]
243.jpg


紅葉谷は木が生い茂っているので、温かいこの日でも肌寒く感じました。
紅葉は…まばらでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
私の住む県は、11月下旬に一気に紅葉が色付くのが一般的です[ー(長音記号2)]

まだ緑が多かったかな…
246.jpg
雰囲気はとても良いです
249.jpg
低い部分は主人の顔にかかるくらい
250.jpg


アリエルのアップ
252.jpg
253.jpg
この、ラストの写真[カメラ]が私大好きです[ハートたち(複数ハート)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。