So-net無料ブログ作成
検索選択

シンガポールからプーさんのお土産 [6ヶ月~1歳]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していましたが、やっとタイムラグ1年切ったので、当面時系列に準じてご紹介しています[メモ]
もっとも追いついたら追いついたで、ネタに困りそうですけど…[たらーっ(汗)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年5月5日 アリエル生後11ヶ月

子供の日。
女の子[ハートたち(複数ハート)]のアリエルはお節句ではないのですが、多分主人が仕事で暇だったのだと思います(この辺記憶が…[あせあせ(飛び散る汗)])。
実家[家]に行ったら、GW前にシンガポールに行った兄からアリエルに、お土産[プレゼント]を貰いました。

プーさんの巨大クッション
268.jpg
プーさん離乳食食器[レストラン]
269.jpg
可愛い[揺れるハート]

世界各国の高島屋や伊勢丹、三越が閉店していく中、シンガポールの高島屋(ニー・アン・シティ)は健在[グッド(上向き矢印)]
そこで見つけて[目]、これは絶対喜ぶと思って買ってきてくれたそう。
喜んでいるのはアリエル本人より私ですが…[たらーっ(汗)]

その巨大プーさんクッションが入っていた大きな高島屋の袋。
アリエルは興味津々。
すぐに入りたがります。
で…

よいしょ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
079.jpg
入っちゃった[るんるん]
080.jpg
「こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
081.jpg
ビニールなので大丈夫かな?と思いましたが、意外と丈夫で、少し揺らしても大丈夫でした[ー(長音記号2)]
この食器は、実家用にも似たようなものを買って来てくれたので、今も双方の家で愛用しています[揺れるハート]


2011年5月9日 同じくアリエル生後11ヶ月

あまりお昼寝しなかったアリエルの、貴重写真[カメラ]

[眠い(睡眠)]
082.jpg
両手をこうして寝ている姿が、いかにも赤ちゃん[るんるん]って感じで何とも可愛い[ハートたち(複数ハート)]

相変わらずの親ばかです。

震災復興記祈念パーティに出席 [6ヶ月~1歳]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していましたが、やっとタイムラグ1年切ったので、当面時系列に準じてご紹介しています[メモ]
もっとも追いついたら追いついたで、ネタに困りそうですけど…[たらーっ(汗)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年5月3日 アリエル生後11ヶ月

この日、私達は挙式したホテル[ホテル]パーティー[バー]に出席しました。

毎年9月に、去りゆく夏を惜しむ『夏よ[exclamation×2]まだ行かないでパーティー』という面白い名前のパーティーが開催されるのですが、この時期の招待状[メール]は初めてでした。
(夏パーティー参加の記事は[次項有]こちらです)

この時は、震災後ということで、毎年9月に顔を会わせる面々の無事を確認し、共に復興を祈念しましょうという趣旨のパーティーです[バー]
趣旨が違うだけで、会費1,000円で食べ飲み放題という太っ腹っぷりはいつもと同じです。

ウェルカムボード
062.jpg


いつものように、メッセージフラッグがあります。

メッセージフラッグ
064.jpg
スタッフ達のメッセージ
065.jpg
会場の様子
067.jpg
アリエルも入場
068.jpg


スタッフがそれぞれテーブルを回りながら、震災当日の様子はどうだったとか、ホテルの様子のこととか、お互いお話しました。
震災後50日あまり経った頃で、やっと大きな余震がたまにしか来なくなった頃でしたが、当時を思い返すと皆不安が蘇ったようでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ホテルも、駅直結ということで、帰宅難民の方や時期的に入試の方などがたくさんいて、皆でロビーで夜を明かしたそうです。
スタッフは階段を何度も上り下りして、毛布などを下まで運び、おにぎりや水などを配ったと新聞で読みました。
帰宅出来ない時、そういう風にして貰えると嬉しいだろうなぁ[グッド(上向き矢印)]

とにかく皆無事だったことが何より[exclamation×2]です。
中には震災直前に[家]を建築された方もいて、引き渡し直前だったため、震災による被害の補填を建築会社が行うかどうかでもめた…なんて方もいましたが[たらーっ(汗)]


ところでこのパーティー、年々子供が増えています。
当然ですね。毎年開催されていて、挙式した人が増えていくのですから、子供が産まれて増えていくのも自然のこと。
お陰で歩き回りたいアリエルも、周囲を気にせず思う存分はしゃいでいられました[揺れるハート]
この頃のアリエルはテンション上がる[グッド(上向き矢印)]と小走りになり、ママは追いかけるのが大変で汗だくでしたが…[ふらふら]

走り回るアリエル
070.jpg
071.jpg
072.jpg
073.jpg
途中で何度も会場内を小走りでいってしまい、行った先で数人のお兄さん・お姉さんの集団に揃って「さあ!おいで[手(パー)]」と両手を出されて立ち止まってきょとんとしたり、そのお姉さんに手でタッチ[手(パー)][ダッシュ(走り出すさま)]して「可愛い[ハートたち(複数ハート)]」と言って貰えたり、人見知りが終わったような楽しそうなアリエルでした。

式の最後にスタッフ勢揃いでご挨拶。

スタッフ勢揃い
074.jpg


お開きになり、さよならのバイバイをするアリエル。

バイバイ
075.jpg



尚、パーティーが終わってから、オムツ交換に行った別会場がこれまた凄い会場でした。

エレベータを降りて…
076.jpg
こちらです
077.jpg
オムツ交換会場
078.jpg
すごーーく広い[exclamation×2]
因みにここ、私達が披露宴をやった会場なんです。
そこ一面がオムツ交換のために開放されている…全てに於いて至れり尽くせり、本当に良いホテルで挙式したものだとつくづく思いました。

メイからのお下がり、プーさんの三輪車 [6ヶ月~1歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していましたが、やっとタイムラグ1年切ったので、当面時系列に準じてご紹介しています[メモ]
もっとも追いついたら追いついたで、ネタに困りそうですけど…[たらーっ(汗)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年4月29日 アリエル生後11ヶ月

実家[家]に行ったら、「これ、メイからのお下がり[揺れるハート]」と言って母がウッドデッキから出してきたもの…

それが…

プーさんの三輪車[ハートたち(複数ハート)]
054.jpg
アリエルも嬉しそう[グッド(上向き矢印)]
055.jpg


ちょうど、三輪車が良い頃になり、私が大好きなプーさんいいなぁ[黒ハート]と思っていました。
でも、今の三輪車って、変なものがごちゃごちゃついてて(失礼[たらーっ(汗)])、なんかどうかなぁ…と悩んでいたところでした。

メイ、ありがとう[exclamation×2]
メイとアリエルは7歳違い。
その間に三輪車も様変わりしましたが、メイの頃の三輪車って、ボタンを押すとプーさんが喋ってくれたり、今より凝った造りになってる気がする…[あせあせ(飛び散る汗)]
お陰で我が家ではスポーツタイプのスマートトライクを買いました[るんるん]
スマートトライクはこちらをご参照ください[ー(長音記号2)]


2011年4月30日 同じく生後11ヶ月(因みにメイの8歳の誕生日でした[バースデー]

前夜、多分実家に泊まったんだと思います。
震災後、暫く実家にいさせて貰い、「もう大丈夫だよ」と自宅に帰ってすぐ、巨大余震がありました[どんっ(衝撃)]
主人が泊まり勤務があるため、暫く主人が泊まりの時は実家に泊まるようにさせて貰いました。
5月下旬くらいまでそうしていたので、連日実家の写真[カメラ]があるこの日は泊まった日と思われます。

自転車の籠でご機嫌
057.jpg
060.jpg
この子は本当に何かに入るのが好きなこです[わーい(嬉しい顔)]

温かくなり、日差しが強くなるに従い、震災の不安が少しずつ軽減されていったような気がしました。
アリエルが笑顔でいてくれるから、周囲もいっぱい元気を貰いました[るんるん]

アリエル初水族館 震災復興記念で無料 [6ヶ月~1歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していましたが、やっとタイムラグ1年切ったので、当面時系列に準じてご紹介しています[メモ]
もっとも追いついたら追いついたで、ネタに困りそうですけど…[たらーっ(汗)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年4月6日 アリエル生後10ヶ月

この日、アリエルを連れて初めて水族館に行きました。
東日本大震災[どんっ(衝撃)]で平均して震度6の被災をした私達の住む地域ですが、閉鎖していた水族館が4月1日からやっと再開となり、10日間限定で無料開放[無料]することになったのがきっかけです。
春休み中で混雑するだろうと思ったのですが、この日は始業式なので、朝一ならそんなに混雑しないかも…[exclamation&question]オープンに合わせて行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


アクアワールド大洗
019.jpg
イルカのオブジェがあります
022.jpg
いざ入館~
023.jpg
さすがに人が多かったですが、大混雑ではありませんでした。

無料開放期間の案内
024.jpg
尚、無料の代わりに、出口付近に東日本大震災募金箱[有料]があります。(私達は入場無料の代わりに、その相当額…とまでは言いませんが、募金してきました)


初めてお魚を見るアリエル
026.jpg
エイ
028.jpg
マンボウ
029.jpg
サメ
031.jpg
032.jpg



館内の内部には、レプリカのあるエリアがあります。
サメの牙とか、複製になったものでどんなものか身近で見ることが出来ます。

マンボウのレプリカ
034.jpg
鏡に囲われた部屋
035.jpg
水がパ~っと音を立てて上に上がる様子がここで疑似体験出来ます。
アリエルは不思議そうな顔をしていました。

そしてショーの時間[時計]になったので見に行きました。

アシカショーイルカショーです[ー(長音記号2)]

ポーズ
036.jpg
凄いバランス
037.jpg
イルカがジャーンプ[exclamation×2]
038.jpg
ボールをポーン
039.jpg

アリエルの反応はと言うと…
座った席の、隣のおばさまがずっと何かしら声をかけたり、変顔してくださったりしていて、『アシカ&イルカショー』でなく『隣のおばさまショー』になっていました[たらーっ(汗)]

ショーを終えて続きを見ます[目]


ゴマアザラシ
041.jpg
タイミングよく、とっても良いタイミングで撮影出来ました[グッド(上向き矢印)]


042.jpg
ここは外エリアです。

全て見終わり、帰宅前に海の近くで[カメラ]
045.jpg
何気なく撮っている写真ですが、ここ、震災の時には津波で埋まった場所なんですよね…[がく~(落胆した顔)]
そう思うとぞっとしますし、海沿いって怖いなと思います。

私達が出る頃は車が渋滞して[駐車場]が空くのを待っており、やっぱり朝一で来て正解だと思いました[ひらめき]

「べぇ」「ごっつんこ♪」「鍋奉行志望?」 [6ヶ月~1歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していましたが、やっとタイムラグ1年切ったので、当面時系列に準じて、さっさと『今』に追いつけるように書いていくつもりです[メモ]
もっとも追いついたら追いついたで、ネタに困りそうですけど…[たらーっ(汗)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年3月23日 アリエル間もなく生後10ヶ月

震災1週間後から、私は実家[家]に避難しました。
実家はまだ水が出ませんでしたが、仕事で泊まりもある主人がいない時、多きな余震が来たら怖いので、心の安心が1番でした。


この頃のアリエルは何故か、舌をべぇっと出してばかりいました[ふらふら]
一定期間だけでしたが、しょっちゅうべぇっとやっていて…何だったのかなぁ[exclamation&question]

舌をべぇっ
994.jpg
まぁこれはこれで可愛いんですけど[ハートたち(複数ハート)]


2011年3月27日 アリエルちょうど生後10ヶ月

やはり実家[家]で。
月末までお世話になっていました。
実家に顔を出した兄と…

ごっつんこ~[るんるん]
996.jpg
自分はソファの上とは考えましたね~[ー(長音記号2)]


2011年4月3日 アリエル生後10ヶ月

同じく実家[家]にて。
大きな余震が続いていたので、社宅に帰った後もよく泊まりに来させて貰っていました。

歩くのが上手になったので、あちこち歩き回っては、扉を開け始め…
とうとうやってくれました[ふらふら]

お鍋全部出しちゃった
002.jpg
すっごい楽しそう[グッド(上向き矢印)]
004.jpg
何か?
008.jpg


こういう普通のもので何かすることが、たまらなく楽しいんだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


※只今旅行中につき、記事アップは出来ましてもコメント等のお礼が遅れたりする可能性がございます。  ご了承ください。

被災後の癒しはアリエル [6ヶ月~1歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年3月11日 アリエル生後9ヶ月半

皆さんご存知の通り、東日本大震災[どんっ(衝撃)]が起こりました。
そちらについては上記リンクをご参照ください[手(パー)]

震災後は、主人が一部仕事復帰するまでの1週間、主人の実家[家]でお世話になりました。
ライフラインは断たれた状態から始まりましたが、ガス、電気、水道と順に回復し、物はないものの少しずつ毎日何とか生活が成り立つようになっていきました。

そんな中、アリエルの屈託ない笑顔には本当に支えられました[ハートたち(複数ハート)]


2011年3月16日 同じくアリエル生後9ヵ月半

震災当日、アリエルは両手を前に出して、バランスを取りながら歩いていました[あせあせ(飛び散る汗)]
ヨチヨチと少し危なっかしい感じもしましたが、見ていて可愛い動きでした。

そんなアリエルは、主人の実家に避難している1週間の間に、両手が下に下りました[手(チョキ)]
つまり、バランスを取らなくても上手に歩けるようになったのです[わーい(嬉しい顔)]

嬉しいことですが、歩くスピードが格段に速くなり、ママは追いかけるのがなかなか大変になりました[ふらふら]


震災があってもライフラインが断たれていても、アリエルは毎日笑顔で成長していました。
心理的に凄く支えになりました[るんるん]


先日の震災前のビニール袋に入っちゃった[exclamation×2]写真[カメラ]に引き続き、洗濯籠に入るアリエル[ー(長音記号2)]

何かに入るの大好き[揺れるハート]
982.jpg
985.jpg
986.jpg


アリエルがいなかったら、ライフラインが断たれていることとか、もっとストレスに感じていただろうなぁと思います。
子供の笑顔は本当に何にも代えられないものです[揺れるハート]

リウとリックに会いに♪ [6ヶ月~1歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年3月6日 アリエル生後9ヶ月

アリエルは籠とか箱とか、何かに入るのがとても好きな子でした[あせあせ(飛び散る汗)]
自ら空き箱に入りたがったり、いつの間にか両足を袋に突っ込んでいたり…そんなことがたびたびありました[ー(長音記号2)]
そんな中の1枚[カメラ]

袋に入っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
971.jpg


クスッと笑える平和な1枚です[揺れるハート]

…そう、この平和が突然破壊される日が着々と近づいていたのです…。3.11が[どんっ(衝撃)]



2011年3月8日 アリエル同じく9ヶ月

この日、車[車(セダン)]で1時間ほどにある、上の姉の[家]に遊びに行きました。
本当は2月中に行く予定だったのですが、姉の二男リックが発熱のため、この日に変更になりました。

長男リウは小学校1年生・8歳。次男リックは3歳。
平日の昼間に行くので、リウは当然学校[ビル]に言っています。
お昼前に訪れるので、リウにはもしかしたら会えないかも…?と思いながら行きました。

でもラッキーなことに、そろそろ帰らなきゃ…[あせあせ(飛び散る汗)]という頃に「ただいまー[exclamation×2]」と元気にリウが帰宅[家]
私達が行くことを知らされていなかったため、アリエルが来ていることを知ってリウが飛んできました。
(知らせてしまっていて会えずに帰ったら酷ですものねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

すぐに飛んできて抱っこ
976.jpg
すぐにリックが混ざりたがります
977.jpg


リウはアリエルが産まれた時、病院[病院]に来てくれた時、「うわぁ[exclamation×2]可愛い[揺れるハート]抱っこしたい[るんるん]」と叫んだそうで、元々子供が大好きみたい。

リックはそうでもなく、自分で遊んでいたいのですが、リウのやることは真似していたく、リウが抱っこするとすぐに同じことをしようとします。
でも好きでやっているわけではないので、すぐに遊びに行ってしまいます[ー(長音記号2)]

そうするとリウがまたアリエルの相手をしてくれます[揺れるハート]

ほっぺたムニッ
979.jpg
何されてもリウはニコニコ笑いながらアリエルの相手をしてくれます[揺れるハート]
やっぱり「お兄ちゃん」って違うんだなぁと思います。

リウとアリエル2ショット[カメラ]
980.jpg




まさかこの3日後に東日本大震災[どんっ(衝撃)]が来るなんて夢にも思っていなかった、楽しい滞在でした。

初節句のお祝い [記念日・イベント]

1年前の出産・子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年3月3日 アリエル生後9ヶ月

アリエルは初節句のこの日、御用達のレストランG[レストラン]で双方の両親も招いてお祝いです[ハートたち(複数ハート)]

この頃、両手でバランスを取りつつも上手に歩けるようになってきていたアリエル。
私の膝の上に立ってご機嫌です[るんるん]

ご機嫌アリエル
932.jpg

お祝いですし、アリエルが主役ですので、勿論おめかし[ぴかぴか(新しい)][ブティック][ぴかぴか(新しい)]しましたよ~[グッド(上向き矢印)]

平日の昼間なので、ランチ[レストラン]メニューもあります。
普段ここのランチはとても美味しいのですが、せっかくのお祝いですし、スペシャルランチ[ぴかぴか(新しい)][レストラン][ぴかぴか(新しい)]にしました。
お値段は1,700円ほど…リーズナブルですが、簡単なコースが頂けます[ー(長音記号2)]

海の幸サラダ
938.jpg
パン(ライスも選択可)
939.jpg
トマトボンゴレパスタ
940.jpg
メイン ハンバーグ
944.jpg
本来のコースのメインは、ポーク、本日のお魚料理、+300円でビーフから選びます。
でもここのハンバーグが凄く美味しいので、お願いして、追加代金を払ってハンバーグにして貰いました[揺れるハート]

プチデザート
949.jpg



その後、実家の母が、お祝いにちらし寿司を作ってくれたので、実家に立ち寄りました。

ご機嫌アリエル
956.jpg
はしゃいでます[るんるん]
957.jpg
私の母とごっつんこ~[わーい(嬉しい顔)]
959.jpg


とは言っても、勿論お腹いっぱいで食べられないので頂いていきました[ー(長音記号2)]


帰宅して、御節句の記念撮影[カメラ]

雛人形の前で
961.jpg
雛人形
966.jpg
女雛
967.jpg
男雛
968.jpg
アリエルは雛人形を見て手を出そうとしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもその手の出し方も、乱暴ではなくそうっと…何となく分かるんでしょうかね。


頂いてきたちらし寿司は夜美味しく頂きました[レストラン]

母お手製のちらし寿司
970.jpg
ありがとうございました[揺れるハート]


まさか、この1週間後に東日本大震災が来て、ライフラインを断たれる生活になるだなんて、この時は思いもしませんでした[たらーっ(汗)]
人生、何があるか分からないものです[ダッシュ(走り出すさま)]

逆立ち! [1歳~2歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は最近のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互でしたが、旅行ネタの蓄積により、旅行記ブログをほぼ毎日更新にしています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら


2011年12月2日 アリエル1歳6ヶ月

歩き出して約1年になり、家[家]の中はよく駆け回るようになったアリエル。

1歳になる頃から、人のやることを何でも真似するようになっていましたが、この頃は随分上手に真似が出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]
真似をすることが成長のきっかけなんでしょうね。
言葉も動作も。

子供の記憶力って凄い[exclamation×2]と思います。
最近(2012年2月)は、ベビースイミングに行くと、毎回やることは全て記憶していて、先回りばかりします。
水慣れが終わって、パパ・ママが先にプールに入るのですが、コーチが何も言わなくても、水慣れ(体に水を掛けたり、頭を濡らしたり)が終わった途端、私の背中に手を当ててぐっと押して、プールに落とそうとします[あせあせ(飛び散る汗)]
「ママはもうプールに入るのよ!」って言ってるみたいです。
たま~に、コーチに指示が違うことがあるので時々困りますが…

どんどん憶えていくっていいなぁ…[揺れるハート]

でも、変なことは言えないし、変なことも出来ないなぁと思います。
(足で扉を閉める、なんてことしたら、即真似されそう[ふらふら]
親は子供の見本でなくてはならないのですね、常に。


お転婆なアリエルは、時々「誰がやったの[exclamation&question]」と思うような姿勢やポーズをとることがありました。
誰が見せたわけでもないのに、やっていることもあったようです。

その1つに、顔を両足の間から覗かせて後ろを見るポーズがあります。
両手をしっかりついて、飛び馬の台みたいな恰好をしました[あせあせ(飛び散る汗)]
その時、私が面白がって「アリエル、見えた見えた[目]ってしてるの[exclamation&question]」と逆側から同じポーズをして、足の間から目を合わせました。

すると面白かったらしく、それ以来何度もやるようになりました[ふらふら]
…しまった…変なことを面白いと記憶させてしまった…[たらーっ(汗)]


そんなアリエルが、見えた見えた[目]をやっている時、ひょい[ダッシュ(走り出すさま)]と足を持ち上げたポーズが…

逆立ち
392.jpg
これをやって、嫌がるどころか、喜んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
自分で『見えた見えた』をやる時、自ら私達の手を引っ張ってきて、自分の足を指さし「ここ[exclamation×2]」と言ってから『見えた見えた』をします。
[次項有]足を持って逆立ち姿勢をして[exclamation×2]と訴えています。

この子はホントに…
このお転婆は誰に似たのかしら…[exclamation&question]

ライムにこんにちは♪ [6ヶ月~1歳]

1年前の出産子育て日記[メモ]と時々最近のアリエル交えてご紹介していきます[揺れるハート]
本日は1年前のアリエルです[ハートたち(複数ハート)]
尚、更新は旅行記ブログと交互ですので、1回交代が基本でしたが、旅行ネタが非常に貯まってしまったため、旅行記ブログは出来るだけ毎日更新しています。
旅行好きの方は是非ご覧下さい(こちら
また、東日本大震災体験の記録も書きました。ご参考に是非ご覧ください。(リンクはこちら

1年のタイムラグ[時計]がありますので、早めに追いつくためにも、ペースアップして書いていきます[ー(長音記号2)]


2011年2月4日 アリエル生後8ヶ月

叔母の家[家]に遊びに行きました[ー(長音記号2)]
アリエルはこの頃、人見知りが絶好調[ふらふら]で、叔母ですら、手を出されると大泣きしました[もうやだ~(悲しい顔)]
新生児の頃から頻繁に抱っこして貰っていたのに…[あせあせ(飛び散る汗)]
叔母は泣かれるのが嫌で、あまり手を出さないで我慢していてくれましたが、この日、後ろからならいいかな[exclamation&question]と…

ひょいっと顔を見せずに抱っこ
726.jpg
気付いていない…
730.jpg
かなり時間を置いて、遊んでご機嫌な時にひょいと抱っこしたので、気付かずご機嫌のままでいてくれました。
ママもホッ[ダッシュ(走り出すさま)]
たくさんお世話になった叔母に、ギャーっと泣いてばかりだったので、申し訳なかったんですもの…[ふらふら]

でもこの後、アリエルが「ん?誰が抱っこしてるの?」みたいな雰囲気になったので、泣かれる前に私の母にバトンタッチ[手(パー)]

大丈夫だよ~[グッド(上向き矢印)]
733.jpg


叔母の家[家]では気になることが…

何が気になるかというと…
734.jpg
インコの『ライム』ちゃん
735.jpg


最初にライムに会った時は、会った直後に目の前をバタバタと飛んで行かれ、大泣きしたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]
それ以来、ライちゃんの姿を見るだけで怖がったのですが、少し慣れてきた頃でした。
最近では手を伸ばすくらいになり、トラウマはなくなったみたいです[揺れるハート]

でもライちゃんは機嫌悪い時に手を出すと噛むので、またトラウマにならぬよう、気をつけていますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。